SSブログ

No.781 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第95話 飛べ、レイニー! ~後編~ [動画]

 ※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 


 後編ようやく完成です。
 なんだか先の麻雀動画で気力を使い果たしてしまい、初動が遅れました。
 さすがに1週間、本編更新しないのはまずいなぁと思って、超特急で完成。
 作り始めてから完成まで、1日もかからなかったのに若干戸惑い気味です。
 いいのか、こんなやっつけ仕事で……。
 まぁ一番手間のかかる動画全体のズーム作業は、すでに前編を作り終えたときに終わってましたので、1日でできたんですけどね。
 あれ、普通に2日かかるからなぁ……。

 今回の見せ場は……ユウジン vs アライルカフェの兄弟対決、最終戦でしょうか。
 7歳のユウジンは、弟アライルカフェに勝てるのか? 結末は……おいおいって感じでしたね。
 アクアはGIの前に重賞勝たないとなぁ……。

 次回はまた週末までにお届けできたらなぁ、と思います。うん。

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.780 【天鳳麻雀】BlueTasu特上戦記【ゆっくり実況】 [動画]

 ※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください

 

 初の麻雀動画、完成でっす!
 初物なんで苦労しましたが、詰まることなくすいすいと、楽しく作ることができました。
 ゆっくりでの実況、というのも初めてでしたしね。
 ただまぁダラダラと喋り続けるのもしんどいんで、必要最低限なことしか喋らせませんでしたが。

 とりあえず次はウイポがんばります。

 
 今回のキーミュージック

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.779 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第95話 飛べ、レイニー! ~前編~ [動画]

 ※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください

 

 第95話の前編、完成いたしました!
 まぁ16分少々なんで、楽でしたね。
 特にレイニーのエリザベス女王杯のムービーは、アイデアまとまってましたし、非常に楽でした。
 うん、ネタがまとまってりゃ楽なんだよな……。

 ちなみに大逃げ反省の画像は、反省 でぐぐったら出てきた画像です。
 絶対こんなとこみてないだろうけど、お借りいたしました、ありがとうございます。

 後編ですが、ちとほかに企画ものとして1本別動画を作りたいと思っていますので、それの後になるので……たぶん来週になりそうです。
 今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

 
 今回のキーミュージック
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.778 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第94話 復活の狼煙 ~後編~ [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります  読まれる場合はご注意ください


 

 生みの苦しみ、作る楽しさ達成感、おまけの日記をつけ忘れ……ることなく、ちゃんと書いてます。布団に入りかけましたが。
 94話、復活の狼煙がようやく完成です。
 ありきたりといえばありきたりですが、個人的に好きなタイトルだったのでうまくまとめられてほっとしてます。
 まぁなんだ、オープニングだとかカナディアン国際でのムービーだとか、次回予告だとか色々言いたいことはあるかもですが、そこんところは動画で言っちゃってください!
 目にフィルターをあてて、恐る恐る拝見させていただきます……。

 とにかくリースのカナディアン国際のムービーが全然思いつかないで、悶々としてました。
 とりあえず水曜日のGIジョッキーの生放送時、まったくできておりませんでした。
 ですが、生放送時に結構 「次の動画マダー」 ってコメントがあり、内心かなり焦ってました……。
 お願いですから追い詰めないでください……細々とやっていますゆえ。
 で、まぁ生放送終わってから、そういや4年連続出走だったなぁってことでそのへん適当につないで……悩んでいたのがあら不思議、30分で完成いたしました。(まじ)
 ほかに秋華賞はとっておきのBGM使ったこともあってスパっと作れたし、次回予告も……ほらなんだ、いつかやろうと思ってたネタだったので、すっきり作れました。
 好評ならば時々……ゲーム内時間で1年に1回くらいやってもいいかなぁ、とは思いますが、果てさて?
 ああいうのは一発もんですからね。
 今回改めて思ったのは、日本のライバルがいない海外レースのムービーは、ネタに困るってことですな……。

 次回は……なんとか1週間以内にお届けできるよう、また頑張りたいと思います。
 ……なんだか週間連載を抱えた漫画家の気分、ぷらいすれす!


 

 
 今回のキーっぽいミュージック2つ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.777 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第94話 復活の狼煙 ~前編~ [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります  読まれる場合はご注意ください

 

 あいあいさ、94話前編の完成です。
 様々な意味、思いを込めこのタイトルにしました。
 あの馬はどこまで走ってくれますかね?
 今から楽しみです。

 今回GIがないということもあり、また前編ということもありムービーや次回予告といった編集はお休みでした。

 めっさ楽ッ!

 驚くほど簡単に作れましたよ?
 その分音声ひっぱってきたりと遊びましたけど。
 でもあの馬主さんへの声はしつこかったかな……。
 西川清さんがでてきたときは、ズンドコ節でも流そうかと思いましたが、亡くなった方に失礼かなーっと思い自重。
 そのかわり自重しなかった人もいるわけですが。

 後編は秋華賞にカナディアン国際か、編集頑張ります……。

 
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.776 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第93話 サマーイグニッション [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
  読まれる場合はご注意ください

 

 でけたー!
 今回はさほどお待たせすることなくアップできたんじゃないでしょうか?
 第93話、サマーイグニッションの出来上がりです。

 毎年夏場はビックレースもなく、イベントといえばドナタイムくらいのものだったんですが、今回はJDDやそこでのイベント、もちろん幼駒セールもあるし、次回予告でちょっと新しい試みをしてみるなど、本人的には充実の1話になりました。
 次回予告の新しい試み、というのはあれです、文字を動かすやつです。
 あれ、実はムービーメーカーでもある機能なんですが、決まった形しかないため使いづらく、かつムービーメーカーで作ったことがバレバレなんですよね。
 もうひとつのビデオスタディオも決まった動きしかできないんですよね。
 まぁ今までやろうと思えば、わざわざピクチャソフトで文字を画像として用意して、それをズーム移動などで表示するしか手がありませんでした。
 とても手間!
 でもまぁ今回その手間なことをやってみました。
 といってもほぼ文字のムービーにしたんで、そんな手間じゃなかったですけど。
 新しいことをやってみるのは楽しいもんです。

 それから今回、最初から見てらっしゃる方には懐かしいネタもやってみました。
 私的に中央の破壊力の圧勝です。
 ……そういえばジャリ、最近でてきませんね。まーでなくていいけど。

 ではまた次回。

 

 

 今回のキーミュージック2曲
 明るいドナドナ、かなりお気に入りでいつか使おうと思ってました。
 作者の方、ありがとうございます。

 ……こんなとこでお礼言ってもみてないだろうけど。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.775 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第92話 遊びじゃないのよGIは [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
  読まれる場合はご注意ください

 

 あまりに遅いですけど……
 あけましておめでとうございます!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 そして今年もお待たせすることが多くなると思います……。

 今回は難産でしたね。
 何が苦しかったかって、クオリティがたもてない気がするモチベーションの低下が原因です。
 なんのこっちゃ? 要するに今みたいにムービーをつけるのが、ネタ切れっつーわけです。
 そういう意味で新しく始まる 競馬BEAT には期待しているのですが、同時に不安も大きく……。
 頑張ってください、関西テレビ!
 ……でもああいう競馬番組作ってみてぇ。
 そいでもって作ってからもエンコードがうまくいかなくて試行錯誤。
 日々変わっていく状況についていくの難しいですな。
 動画をみてもわかるように、私結構アナログな人間ですしね。

 さてさて、どうでもいい裏話。
 今回のタイトルは前回の次回予告で使用した、らんま1/2の曲にあわせて、第2話の遊びじゃないのよ学校は、をもじったものなんですが、だーれも気づいてない様子だったので若干涙目。
 メジャーな作品とはいえ、古い上にアニメのタイトルまで覚えてる人なんていないでしょうけど。
 1人くらいコメントくれたらうれしかったなぁ、と思っていたのでショボーンです。
 今回はちょびっツを使用しましたが、私自身そもそもちょびっツを知らない件はスルーの方向で...
 当然タイトルとかも知らないんで関係ないものになっているかと思いますです。

 しかし今回BGM差し替えが多くてびっくらでした。
 投稿者コメントの編集面倒でしたのぅ……。
 とまぁ今回愚痴多かったな、堪忍堪忍。
 ではまた次回!

 
 今回のキーミュージック
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.774 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第91話 星の国から、目指せ三連覇 ~後編~ [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります 読まれる場合はご注意ください

 

 91話後編、完成です!
 年内の投稿動画はこれにて終了となります。
 今年最後ということで、今年中にやっときゃならんなぁと思ったネタを混ぜときました。
 調べてみたところ、今年最初のウイポ動画は65話前編からでした。
 来年は100話突破して120話くらいまでを目標にしたいですね。

 ・
 ・
 ・
 
 ……いやいや、凱旋門賞制覇を目標でした。

 というわけで、皆様よいお年を!

 
 今回のキーミュージック

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.773 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第91話 星の国から、目指せ三連覇 ~前編~ [動画]

 

 前編だけですが91話完成しました。
 ほとんど突貫で仕上げましたけどね……。
 最近天鳳が面白くてついやっちゃうんだよね。

 今回の見所は……桜花賞かな?
 あと4月1週、恒例の新馬誕生シーズンです。
 あれが意外と時間かかって、予定の4月修了までいかなかったという。
 ま、そんなこともありますかね。
 後編はまた90話みたいにちと長くなるかもしれません。

 
 今回のキーミュージック
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

No.772 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第90話 煌く新星たち [ゲーム]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります   読まれる場合はご注意ください


 

 疲れ果てて、作った動画の確認をまったくしないでアップしたら、ダイジェストで勝ち馬の紹介文抜けてたりしたことに気づいて軽く頭抱えました。
 まだどんどんでてくるかもしれませんな、ミスが……。

 まぁとりあえずできました、90話です。

 前回からエンコード方法を変えてみました。
 そのおかげで30分超えの動画になりました。
 画質等、いかがでしょうか? 一応エコノミー回避はできている、と思いますが……。

 つかね、あげてから今回BGM一切差し替えてないことに気づきましたよ?
 早送り多用なんで、差し込む余地がないといえばそうなんですけど。
 次回はちょっと意識してみよう、うん。

 
 今回のキーミュージック

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。