SSブログ

No.639 マリオカートWii [ゲーム]

 MarioKartWii.jpg


 マリオカートWii がすっげぇ楽しい。
 動画作成ばっかりであんまり書いてなかったけど、久々にマリオカートにはまった気がする。
 昔、SFC で出た時は、それはもうサルの如くやりこんだものだ。
 ドリフトでカーブを攻めるのが面白くて面白くて。
 アイテムで一発逆転を狙えるのも非常に良かった。
 COM のマリオ&ルイージ のスター連発には萎えたけど。
 とにかくSFCのマリオカートは名作であった。

 しかしGBA、DSの携帯機ではやる気にならず。
 かといって据え置き機の64、GCは持ってない。
 そんなわけで、マリオカートから離れていた私。
 しかしWii版はなかなかに面白い!

 特にバイクが面白い!

 かなり鋭角に曲がるドリフトで、カーブをぎゅいぎゅい攻めるのが気持ちいい。
 一定時間ドリフトしたあとに小ダッシュするのも気持ち言いし、ジャンプした瞬間に十字ボタンの上を押せば着地後ダッシュできるのも気持ちいい。
 ダッシュ板の多いコースが増えたし、連続ダッシュとかも気持ちいい。
 Uターンジャンプも気持ち良す。
 速く走れるということが気持ちよさへと昇華され、楽しさに繋がっている。
 こういう感覚はなんだったっけ?

 あれだ、F-ZERO だ!

 やりこめばやりこむほどコース特性を活かして速く走ることが出来る。
 この上ない快感のスパイラルは、あの名作、F-ZERO を髣髴させる。
 アイテムのぶつけ合いで、わいわいきゃいきゃい、接待ゲームのような様相だったのがマリオカートと思っていたが、なんのことはない、これはレースゲームということに今更ながら気づかされたわけだ。
 しかもこれ、Wi-Fi で12人対戦とかできるし。(まぁ滅多に12人にならないけど)
 ネットの世界ではまだ見ぬ速さを持つ猛者どもがうようよいて、オラなんだかワクワクしてきたぞっていうか、ぜってぇあの領域にはたどり着けない、と思わせる人も多いけど、それでもアイテムによる不確定要素、まぎれが存在する以上、たまに勝てたりするわけで、これまた嬉しい。
 弟と2人、暇さえあれば Wi-Fi対戦 に走り出すのだ!
 そう、2人で一緒に Wi-Fi 対戦に殴りこめるのも良いね。

 ――で

 少々唐突だが、私の好きなコースベスト3発表。

●1位 ムーンリッジ&ハイウェイ
 夜景が綺麗なハイウェイコース。
 一般車が走る道路を疾走する。
 一般車に当たると吹っ飛ばされたり、踏み潰されたりするけれど、そのぎりぎりを狙ってインを攻めるのがすげぇ楽しい!
 ダッシュ板も多いので、うまく流れに乗っていければ気持ちよいし。


 


 こんなコース。ようつべ便利。
 ニコニコもこうやってブログに貼れればいいんだけどなぁ。


●2位 レインボーロード
 お馴染み、目に優しいレインボーロードです。
 コースアウトは即死を意味する凶悪コースが、今回も健在。
 走りこめば走りこむほど速さが増していく絶妙なコース設計だと思った。


 


 なんというぶっちぎり。
 相当うまいですね、この人。
 2戦目はDSサンサンさばく。
 私があまり好きではないコースですな(^^;


●3位 ノコノコみさき
 海沿いのガケの上を走り、さらには海底トンネルっぽいものを抜けるコース。
 急流の流れに乗って爆走できるのが特徴で、俺速ぇ! を最も体感させてくれるコースだ。


 


 一応こんなコースです。
 掲載させてもらって言うのもなんだけど、この人、あんまりうまくないなぁ(^^;


 マリオカート、面白いですぞ。
 MASA、というMii で、

 11299977.jpg

 こんな顔のオッサンが走っていたら、それはたぶん私です。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

クリスチャンルブタン ショップ

No.639 マリオカートWii:げぇむなる脇道:So-netブログ
by クリスチャンルブタン ショップ (2013-07-16 09:32) 

gucci グッチ

Thanks for the marvelous posting! I actually enjoyed reading it, you happen to be a great author.I will make certain to bookmark your blog and will eventually come back in the foreseeable future. I want to encourage that you continue your great job, have a nice afternoon!
gucci グッチ http://www.mainports.com/gucci-japan-43.html
by gucci グッチ (2013-09-19 06:20) 

カルティエ 時計 アウトレット

hi!,I love your writing so so much! proportion we be in contact more approximately your post on AOL? I require an expert in this house to solve my problem. Maybe that's you! Taking a look ahead to see you.
カルティエ 時計 アウトレット http://www.ysggw.com/cartier-watch-outlet-jp-8.html
by カルティエ 時計 アウトレット (2013-10-29 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。