SSブログ

No.561 Mii [ゲーム]

 明日、というかすでに今日、いよいよスマブラXの発売日でございますな。
 すでに手に入れて楽しんでいる方も大勢いらっしゃることでしょう。
 私は発売日の今日、しっかり休日をとっております。
 さすがにフラゲは疲労がピークのため控えましたが、朝一で出かけて買いに行きたいと思います。
 ……予約してないからヤバイなぁ、と思ってますし。

 ところでWiiのリモコンは、横にすることでコントローラとして使用できるわけなのですが、どう考えてもスマブラには適していないですよね……。
 というわけで、クラシックコントローラーかゲームキューブのコントローラ、どちらか購入しておかないとなぁ。
 できればクラシックコントローラーがいいんですけど、売り切れてそうな予感がします……。

 そいでもって、Wiiには似顔絵機能、Mii がありますよね。
 私が仕事で残業残業で苦しんでいる間、ハルちゃんが私の似顔絵をMiiで作成してくれたので公開したいと思います。

 ・
 ・
 ・

 


 ……。
 ……なんでこんな目?
 そこ以外はまぁこんなもんかなぁ、とか思いますけど。


 


 そんなわけで、私が作ったハルちゃん Mii。
 いつも笑ってくれる、素敵な笑顔。
 でも目が笑ってなくて、その笑顔がちと怖い……そんな感じに仕上げてみました。
 つか髪型合うのないし。

 勢いに乗って弟や妹を2人で作成。


 


 弟そっくり!! 情けなそうな目元が特にそっくり!!
 妹はなんかジャイ子みたい、とか言ったらいつのまにか居間にいた妹にシバかれそうに……。
 この2人、小さいときは双子らしくソックリだったんだけど、今では全くの別人ですなぁ。


 


 さらにマキちゃんも Mii 登録。作成者、弟。
 可愛い感じがよくでてる、と言ったら 「どうせ私は可愛くないわよッ!!」 と、また妹にシバかれそうに……。

 ・
 ・
 ・

 なんか忘れてますね……。
 わかっています、あの方ですね……。


 


 姉はこんな感じに。
 ちなみに作成者はハルちゃん。
 デフォルメするとこんな感じになるのか? と問われると……答えに窮します。
 だってなぁ、Mii じゃどう作ったって可愛くなるもんなぁ。


 
 さて、もうすぐ1月も終わりですね。
 私は一昨日から馬名しりとりのまとめに四苦八苦しております。
 1か月分、まとめるの大変なんじゃあああ!!
 実は先月のは休日丸々使っても完成しなかったんですよね……。
 ま、ぼちぼちがんばっていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

aicecocoa

初めてBlueTasuさんの顔?を知ったと思います^^

特に目が最高ですね^^  いやぁ~可愛らしいお目目のこと^^

ハルちゃんとやらとこのことについて語り合いたいものです。  はい。

今度自分と姉貴の分も作ってみようかな? なんて思っちゃいました。



まぁ、冗談(なのか?)はさておき・・・

馬名しりとり大変そうで・・・^^;

でも、BlueTasuさんの思い出とか見解を楽しみにしてるので 頑張ってください^^
by aicecocoa (2008-01-31 13:35) 

クリス

ハルちゃんカワイイやんけ~~!!
つか姉貴想像通り過ぎて怖い。
ご本人は目もとにアレンジがあって今ひとつ見えないなぁ。

スマブラやってますか?自分はまだ一回も「スマブラ」そのものは
やってません(^^;。ブログ書きながら音楽聴いたり録音したり、、、
あ、名作トライアルはちょっとやりました。

とりあえずもっとも楽しみにしてる長男に一番にやらせて
あげたいと思ってるんですよね(^^)。
あ、フレンドコードもしよかったら教えてください。まぁ
一緒にやることもそうはないかも知れませんが。
※僕のはブログに貼ってありますのでご参照を。
 →ってそこまでしてヒット数稼ぎたいんかい!
by クリス (2008-01-31 15:12) 

グリフ

なんか似顔絵でなんとなく雰囲気が伝わってきてよかったです。
特にねーさんが^^; 武力高そうです^^;
ブルさんはお疲れ気味の顔がそんな風にみえるのかも
by グリフ (2008-01-31 18:32) 

ナックル最強説

Miiの似顔絵いいですねw
ハルちゃん(と読んで失礼ではないか心配ですが)はやっぱりブルータスさんの好きなロングなんですかね?
お姉さんはクリスさんと同じ感想で想像通り過ぎて怖いですw
ていうか、兄弟なんですよね。
自分でお姉さんと似ていると思うところってありますか?
もし差し支えなければ聞いてみたいですね。

最後にWiiでスマブラが大人気みたいですが、Wiiを持っているのに自分には縁のないジャンルで少し淋しい限りです(苦笑)
by ナックル最強説 (2008-02-01 01:02) 

BlueTasu

 Mii、好評ですね。
 多数のコメントありがとうございます。

>ココアさん
 頑張りました……馬名しりとりとの永き戦い、今終わりましたよ。
 Mii作成はワイワイ大勢で作ると楽しいですね。
 パーツ自体、少ないなぁと思ったりするのですが、位置や角度を調整できたりするのでいろいろ個性は出せそうです。
 ぜひ作成してブログにのっけてくださいな。

>クリスさん
 姉は想像通りでしたか?
 実物はもっと体格があって怖いですよ……。
 それが白衣着てるんですから、もう……。

>グリフさん
 武力高そうて、三国志ですか!?
 私は疲れても顔に出さない人なんですけどねぇ。
 どうしてああいう目をチョイスしたのかなぞです。
 ハルちゃん曰く、他のは可愛いすぎるからこんな感じで、だそうで。

>ナックル最強説さん
 ハルちゃんは最初セミロングですね。
 私はロング好きだけど、ハルちゃんにはハルちゃんの似合う髪形がありますし私はそのままがいいと思ってます。
 スマブラはジャンル等にこだわらず、一度触ってみることをお勧めしますよ。
 何も知らなくても適当にボタンバシバシやるだけで楽しいですからね。
 Wiiを持っているのなら買わなきゃハドソンって感じのビッグタイトルですよ。

 >姉と似ているところ
  ありません。
by BlueTasu (2008-02-01 02:25) 

토토사이트

Your posts are undoubtedly a great blog with lots of knowledge. A friend likes this topic. It helps a lot. Thank you for your time.

by 토토사이트 (2023-09-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。