SSブログ

No.560 ぷよぷよ! その2 [ゲーム]

 

 ぷよってますかー?
 前回、ナックル最強説さんから...

「ブルータスさんの腕ならオンラインでも対等に勝負できそうだからやってみれ?」

 と言われましたし、せっかく借りているのだから、というわけでプレイしてみることに。
 誰と当たるかわからないオンライン上での対戦ってドキドキしますなぁ。
 ……でもね、このソフトもう発売して1年以上経っているわけで。
 ……しかも私の仕事上、プレイ時間は深夜しかないわけで。

 猛者ばっかりじゃん。

 私の実力を一言で言い表すなら、中級者、といったところでしょうか。
 連鎖は階段積みがほとんどで、挟み込みとなると折り返しが覚束なくなる、初心者に近い中級者。
 スピードはまぁまぁだがごみぷよが結構多くなる傾向にあるので安定性に欠けるところが非常に不安。
 8連鎖くらいの勝負ならまぁなんとかやっていけるが、それ以上組んでいく人には連鎖負けするダメな人。
 要するに、発売から1年経た今でもWi-Fi対戦に嗜んでいる人に、どうやって勝てと? といいた状態で、連戦連敗。
 レーティングもあっという間に減っていき、息も絶え絶えな状況に。

 確かぷよぷよって、上まで詰まると窒息死する、という設定でしたっけ?

 わたしゃもう何回窒息死したかわかりません……。
 勝てませんなぁ。
 レーティング2000オーバー (初期が1000で、私はもう200くらいしか残ってない) の人と深夜のため何度も当たったりで口から魂が抜けそうなほどの絶望感を味わいました。
 それでも悔しいから何度もトライしてみたけど。
 やっぱり何度やっても勝てなかったけど。

 まぁこんだけ負ければ逆にすっきりするというものか?
 2度はやらない、と思いました。
 ぷよぷよはやっぱり友達と切磋琢磨しながら互角の戦いができる人がいないとつまらないなぁ、とか思ったり。
 まさにぷよぷよ地獄を味わい、悪い夢にでもうなされそうな体験でした。

 フレンド対戦なら受付ますが、フリーで対戦するのはもうやめておこうと思います……。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ナックル最強説

ブルータスさんの実力でも厳しかったですか
本当、発売から一年以上が経過しているだけに上級者しか残ってませんよね。
僕もぷよぷよは同じくらいの実力の相手と戦うのがベストだと思います。
しかし、レーティング2000オーバー 超えとはさすがに相手が悪かったですね。
by ナックル最強説 (2008-01-29 23:41) 

BlueTasu

 ナックルさんどもです!
 掲示板の返信、ここでするのもなんですが、

「俺よりつぇぇやつはいねぇのか!」

 発言ですが、あれはまったくのアドリブと言うか、捏造と言うか、売り言葉を買い取った風にしたかったというか、まぁそういうわけなんで気にしないでもらいたいです。
 私ももう年ですなぁ、と感じたのがぷよぷよ。
 もう思考が全然回らなくて、どこに落としていいやら、無意味にぷよを回転させてましたからね。
 連鎖を組む絶対的スピードが衰えているのは致命的でした。
 ミスも多いですしねぇ。
 こんなんじゃオンライン対戦なんか無理でした。

 にしても、レーティング2000オーバーの人はホント化けもんでしたよ……。
 全消しになるパターンがわかっているみたいで、連鎖を組むまでもなく何度もこてんぱんにされてしまいましたし。
 極める、とはああいうことを言うんだと思い知らされました。
by BlueTasu (2008-01-31 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。