SSブログ

No.562 大乱闘スマッシュブラザーズX [ゲーム]

 ついに発売日であります。
 1週間の延期、ファンの人には辛ぅございましたよね?
 しかしついに本日、スマブラ発売日でございます!!


「大乱闘スマッシュブラザーズXは予約分をもって完売致しました」


 ・
 ・
 ・

 開店30分前、私はジョーシンの前で立ち尽くした。
 この文章の意味するところはひとつ。

 売・り・切・れ!

 なんてこったい!!
 スマブラのためだけに購入したWiiが無駄になるやないけ!!
 絶叫、阿鼻叫喚、鼻から牛乳、運命、宿命、鼻から牛乳、脳内混沌。
 まさか予約分だけで完売するほど在庫が少ないとは!
 いや、そもそも予約数が多すぎたのか?
 確かに売れに売れている Wii のビッグタイトル。
 Wii を買って間もない私。
 Wii の人気をなめていた!
 それほどまでにスマブラは期待されていたのだ!
 この状況、私はどうしたらいい?
 少なくとも鼻から牛乳とか言っている場合ではない! つか何年前のギャグだよ!

 ・
 ・
 ・

 知れたこと、在庫を抱えている他の店をしらみつぶしにあたるのみ。
 砕けるかもしれんが……いやいや、探す前から諦めてどうする!?
 やるしか……走るしかないだろう!!
 かくて、予約をしなかった大馬鹿者の旅が始まる。

 ジョーシンから国道沿いへひた走り、ゲームや本、CDにレンタルショップまで、なんでも揃っている……名前忘れた店に到着!
 すでに時刻は10時を過ぎた。
 店内はスマブラを求めるもので荒らしつくされ、当然のごとく 「Sold Out!!」 の憎き横文字のみ!
 おのれおのれおのれ、次だ!!

 次に来たのは駅前のゲームショップ。
 小さいながらも立地条件だけでなんとかもっている、そんな店だ。
 こういう小さい店なら、あるいは!
 店員さんに当たってみる!
 ……しかし

「今頃来たってあるかボケェ!」

 和訳するとこんな感じのことを言われて追い出される。
 おのれおのれおのれぇッ!!
 焦燥感は募るばかり。
 なんとしても、なんとしても手に入れなければ……。
 次の入荷まで、なんて悠長に待っていられるかぃ!!

 次はイオンのショッピングセンター、ジャスコ!
 こういうところならもしかすると売っているのではあるまいか!
 店にいるのは平日だけあって買い物袋を持った主婦主婦主夫の山。
 大丈夫、こやつ等、間違ってもゲームコーナーになんか用事はない!

 ・
 ・
 ・

 そうか……ゲームコーナーに用事がある奴はとうに買うだけ買って帰ってるよな。
 当然のごとき売り切れご免。
 何がごめんだ!!
 謝られたって私のささくれだった心はちっとも癒されぬわッ!!!

 だめだ、行くところがない……私は途方にくれた。
 文字通り、とほほってやつだ。
 あまりの面白さに悶絶しそうだ。
 すまん。

 仕方がない。
 最後の一軒。
 ここでなければ諦めよう。
 最後に決めた店は、以前私がカードヒーローをフラゲした (正しくは発売日当日の深夜なのでフラゲではないが) ゲオに行くことに。
 しかしゲオは24時間営業。
 さすがにもうないだろう、と諦めていた。

 が、奇跡ってアルンダネ。

「スマッシュブラザーズ、ありますか?」

 店に入るや否や、商品棚に直行したが箱すらなく、かといって完売の文字もなく。
 もしや在庫をまだ持っているのでは!?
 そう思い、レジの人に聞くと

「はい、ありますよ!」

 りんご~ん、りんご~ん♪
 頭の中に響く鐘の音。
 その瞬間、天使がラッパを持って吹き鳴らす。
 良かった、あるところにはちゃんとあるんだ……。
 いそいそと後ろのダンボールからスマブラを取り出すお姉さん。
 間違ってもGCのスマブラDXではなく、正真正銘、Wii のスマブラX だ。


 


 売れたのを確認した横のレジの人、そそくさとレジを出て、商品棚へ完売の文字が書かれた紙を棚にペタリ。
 ……コレ、最後の1本かよ。
 危なかった。
 マジで危なかった。

 思い返せば私がジョーシン開店30分前に立ち尽くしたのが1時間前。
 実は30分も前に着く予定などなく、開店ぎりぎりまで寝ていようと思ったのだ。
 しかし、リンク先のクリスの濃い部屋さんのクリスさん、予約しているのにもかかわらず開店30分前に並ぶとかブログに書いていらっしゃるじゃありませんか。
 思いのほか早く目が覚めた今日。
 私もクリスさんに習い、30分前にやってきたのだ。
 もし開店と同時に来店し、売り切れを知ったとき、そこから行動してこの最後の1本にたどり着けただろうか?
 ――否。絶対ゲオでも売り切れの文字に泣き寝入りだったハズだ。
 ありがとう。ありがとうクリスさん。
 天を微笑ませてくれてありがとう!
 つか、よく目覚めたなぁ。
 早くに目覚めなければこの奇跡はなかった。
 感謝せねば。目に見えぬ何かに感謝せねば。

 ・
 ・
 ・

 そんな感じに感動に浸っている私の後ろでは、並んでいたオッサン、店員と何やら会話を交わし、痛烈な舌打ち。
 すまんなオヤジ、天は私に微笑んだのだ。
 子供に頼まれたのか? それとも趣味のために会社を休んだのかは知らないが、再入荷を待つか私と同じく他店を行脚してくれたまえ。
 こうして、私は揚々たる気分で店を後にし……ようとして戻った。
 危うくミッションをコンプリートさせて帰るところであった。
 クラシックコントローラ買わなくちゃ。
 リモコンじゃやりにくいだろうしさ。
 再びレジに舞い戻り、支払い済ませて家路についたのでありました。



 そんな感じで手に入れたスマブラX。
 現在...


 ……全くプレイしておらず、サウンドテストで音楽ばっかり聴いてます。


 馬名しりとりの1月分まとめ、終わらないんです……。
 でもサウンド、やっぱいいですなぁ。
 特にファイアーエムブレム外伝、セリカマップのBGMがアレンジして収録されていたことに感激。
 まさかFE外伝のBGMが聴けるとは。

 必死の想いで購入したスマブラXは、すっかり作業用BGMと化しておりますが。
 私はこの感動、生涯忘れることはないでしょう。たぶん。

 ちなみに私のフレンドコードは ブルータス5112-2622-0305 となっております。
 よろしければ登録、対戦お願いしますね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

クリス

改めておめでとーです(^^)。人に歴史あり、スマブラにドラマありですね。
ニコニコでも「買えなかったーー」って叫びがこだましまくりで弾幕になってますよ(^^)。
ただ、コントローラーはクラコンではなくGCが良いでしょう。え?もう買っちゃった?大丈夫もう二つ買えばいいのです。いつ誰が来て対戦になるかわからんでしょう?そのとき用にクラコンを回せばいいのです。ファミ通のニュースでは多くの方がGCコントローラーを一緒に買ったとも書いてありますし、桜井さんご自身もGCコンがマストチョイスだとおっしゃってました。

 つか、ゲームやってないのは僕も同じ!

それでも損した気にならないって、どんだけ~って感じですよね!(^^
by クリス (2008-01-31 19:47) 

BlueTasu

 改めて、今朝……もう昨日だ、はすいませんでした。
 つい嬉しくて、そして感謝の余りの電話でございました。

 コントローラですが今のところクラコンで満足できる操作性を保持しています。
 GCのコントローラは持ったことがないのですが……機会があれば購入してみようかしらん。

 音楽いいですねぇ。
 ピクミンの愛のうたも入ってて、久々に聴けて和みましたよ。
 これ、確かに再生順を弄ったりできたらよかったですのにね。

 フレンド登録の件ですが、私のほうはコードを拝見し入力いたしました。
 私のコードは今回のスマブラ記事に追加更新しておきましたので、見ていただければ幸いでございます。

 しかし、Wi-Fiはエラーばっかりで繋がらない……。
 有線の専用アダプタ、買わなきゃいけないかなぁ。
by BlueTasu (2008-02-01 02:29) 

안전놀이터

With the help of a friend, I came here for the first time. I hope you can help others as you have helped me. What a wonderful and inspiring blog.

by 안전놀이터 (2023-09-20 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No.561 MiiNo.563 馬名しりとり その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。