SSブログ

No.783 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第96話 さよなら、レイニー ~後編~ [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
 読まれる場合はご注意ください


 
 

 ものっすごい今更ですけど、ツイッターはじめました。
 主に生放送時の対応がメインですけど。ていうか、使い方いまいちわかってないし。
 一応URLは こちら

 で、第96話の後編が完成しました。眠いじょー。
 本当は今週末、東京に行く予定だったんだけど、仕事が見つかったので夜行バスをキャンセル。
 ぅぅ、行きたかった……つかキャンセル料30%地味にいてぇし。

 さて、今回もネタバレ全開でいきます。
 しょっぱなからだまし討ちです。
 レイニーブルーが実は香港でラストランではなく、東京大賞典がラストランだった、という騙し討ちです。
 手馴れたもんです、私ブルータスですから。

 でもその編集には相当悩みまして、ムービーを6個くらいつくったり、レースも編集しまくったり削ったり、いろんなパターンを試行錯誤し、あげくには実況いれようかとかあのBGM流そうかなど色々考えた末、シンプルにああいう形になりました。
 いやまぁ手を加えている段階でシンプルじゃないか。
 悩みましたねー。
 ああいう騙し討ちはやるもんじゃないですな。
 ブルーレースんときの編集は結構すっぱり作れたのにね。
 まぁあれはプリキュアというすばらしい前例がいたお陰ですけど。
 まぁ苦労した甲斐あったんじゃないでしょうか?

 
 今週のキーミュージック

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 13

彩樹

ちょりっす!
今回もまぁ・・・しびれさせてもらいました。
東京大賞典はもう・・・兄のカタキ的なあれがもう(´;ω;`)
やっぱ競馬は血のドラマすなぁ・・・

そして、就職(?)おめでとうございます!
決まって良かったですねぇ・・・。
自分も決まって春から京都です^^

新生活というか生活変わって大変かもしんないですけど、頑張ってくださいねw
by 彩樹 (2010-02-27 22:24) 

ルゥ@風邪っぴき

超うぽつです(・∀・)
今回も神編集でした。
兄が憑依したあの瞬間は最強でしたねw

仕事見付かったとの事で、おめでとうございます。
慣れるまでキツイかもですが、頑張ってくださいね(・∀・)

ツイッターは僕も始めようかと思っておりましたw
思っただけで行動してないんですけどね(笑)

では、次回も楽しみにしております(・∀・)ノ
by ルゥ@風邪っぴき (2010-02-28 00:37) 

BlueTasu

 ちょりっす。いつもコメントありがとですよ。
 毎度励みにさせてもらっています。

>彩樹さん
 しびれくらげでしたか。どもどもです。
 あの編集はかなり悩んだので、気に入っていただけたようでほっとしました。
 競馬は血のドラマ。
 ああいうのを見れると私も編集し甲斐があるってもんです。

 春から京都ですか。
 京都といえば京都競馬場。
 淀に行くなら、顔をあわせることもあるかもしれませんね。
 お互い新しい生活、がんばっていきましょう。

>ルゥさん
 どもどもです。
 あれは兄が憑依したというより、兄の領域を突破して的な演出のつもりだったんですが、まぁ捉え方は人それぞれですよね。
 突破した風にするなら、重ねるより抜くほうがよかったなぁ。

 ツイッターは生放送の急な予定変更を書き込むように設置しました。
 携帯から投稿できますからね。
 やってみると案外簡単にできましたよ。
 ただまぁフォローだとかツイートだとか、わからん用語は多いですが。

 ではでは、またね。

by BlueTasu (2010-02-28 13:57) 

ecp

かなり久々にコメントします。
ずっと見させてもらってますよー。

銀英伝好き多くて(・∀・)wktk
きっとみんなヴァーミリアンは脳内で
バーミリオンに変換されているに違いない。

新馬の名前で、リースかインデュライン絡みの牡馬限定で、
1つ応募したいのあるんだけどなぁ・・・。
リースの引退後に期待ですかね?

遅くなったけど麻雀のほうも見ました。
気を付けてたのに、自称上級者みたいなコメントになってたかも・・・。
スイマセンw

あと今更ですけど、WP7はどうだか知らないんですが、
過去作では白馬は完全ランダムだった覚えが・・・。
アイスブルーの仔だからといって確率は変わらない可能性大です(´・ω・`)

ふと、

「難易度エキスパート&戦法大逃げのみで凱旋門賞を目指す動画」

なんてのを思いついたんですが、
動画なんていじったこともない上に
あまりにも企画がマゾすぎるんで多分やらないと思いますw

あ、あと就職おめでとうございますw
by ecp (2010-03-01 06:41) 

No218

更新お疲れ様ですー
レイニーが無事有終の美を飾れてなによりでしたね(´ω`)

年末は武パパが転生してきましたねえ
川田下ろせコールが加速しそうで怖いw
ずっと乗せておけば成長しそうではありそうなんですがねえ・・・これは悩ましい
個人的には一貫して同じ騎手が乗る方が好きですし
ブルーさんの一貫して特定の騎手乗せ続けるスタイルは是非続けてほしいですね
現実ではみんなころころ騎手変えちゃいますしねえ(´・ω・`)

新2歳馬はクシコスポストがやばいですね、名前的に
あれは絶対実況噛んじゃう事間違いなしw
ブルーサクセサーよく見たら母系ヒムヤー系なんですねえ
無事繁殖入りしてくれると使い勝手よさそうですがはてさて・・・

就職おめでとうございます、更新も仕事に差し支えない程度に頑張ってくださいー
by No218 (2010-03-01 07:44) 

BlueTasu

 COMばんわー。

>ecpさん
 どもどもおひさです、コメントいただいていたの、覚えてますよー。
 ありがとうございますです。

 銀英伝好き多いですよね。
 競馬の好きな方はああいうSF+歴史モノも好きな人が多いんだと思いますよ。
 まぁヴァーはさすがにバーミリオン星系とかに脳内変換されませんけど。

 リースが引退し、その子供がターフを走る頃には……たぶん140か50話くらいになってるでしょうねぇ。
 そこまで続けれるかなぁ。
 馬名募集は毎年行っていく予定ですんで、よろしければ温めておいて、機会をみてチンしてくださいな。

 麻雀動画のほうは完全に「一度やってみたかった」動画でしたので。
 下手なのはわかってるんで、今後はもうアップする予定はないです。
 戦記、とか銘打ってるけどね。

 アイスの仔は、確か白毛生まれる確率あがってるはずですよ。
 他のヴァージョンはしりませんが、Wiiではそうです。
 
 大逃げオンリーでの凱旋門はマゾすぎますね。
 あんまり自分を追い詰める目標はおいといて、やってみるならまず普通に凱旋門を目指してみればいいと思います。
 動画は案外簡単にできますけどね。
 いつも「神編集」などとコメントいただいてますが、誰でもあれくらい作れると思います。
 特に難しい技術を使用しているわけではありませんから。

>No218さん
 レイニー、有終の美をかざれましたー、ありがとうございます。
 やー、あれ嬉しかったですよー。
 ひそかに故障しないかヒヤヒヤしてたんですけどね。
 なんとか頑張ってくれてほっと胸をなでおろしました。

 川田くんは私好きな騎手ですんで、ゲームくらい自分のやりたいようにやらせてもらいつもりです。 
 ほんとは松岡騎手も結構好きだったんですが、ちょりっす発言でファンやめました(マジ
 なので、最近使わなくなってるんですよね。
 武邦彦騎手は現役時代を知らないのですが、バンブーメモリーの逸話で好きになってしまいました。
 有力な騎手でもありますし、育てていきたいと思っています。
 武豊騎手がそろそろ衰え始めますしね。
 川田騎手と2人体制でいこうかな。

 クシコスポストは結構お気に入りの名前です。
 なんだか歯切れがいいですよね。
 1文字1文字かみ締めて発音する感じが好きです。
 
 サクセサーはどんなにはずれでも、お守り馬ですのでオープンにはあがれるはず。
 オープンにさえあがれれば種牡馬にできるはずなんで、繁殖入り決定みたいなもんです。
 ま、ぼちぼち頑張っていきますね。
by BlueTasu (2010-03-02 00:05) 

ギャルもいるよ

たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可(´-ω-) http://44m4.net/
by ギャルもいるよ (2012-08-04 18:53) 

louis vuitton replica in dubai

louis vuitton alma bag replica No.783 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第96話 さよなら、レイニー ~後編~:げぇむなる脇道:So-netブログ
louis vuitton replica in dubai http://www.belco.com.uy/itbags.html
by louis vuitton replica in dubai (2013-09-04 06:15) 

gucci black patent leather sneakers

gucci classics review No.783 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第96話 さよなら、レイニー ~後編~:げぇむなる脇道:So-netブログ
gucci black patent leather sneakers http://www.altair.com.uy/images/perfume-gucci-guilty.html
by gucci black patent leather sneakers (2013-09-05 16:00) 

ugg boots classic short

Very good suggestions, personally I’m gonna have to bookmark this and come back to it. I’m curious if you have any follow ups to this post?
ugg boots classic short http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-short-boots-5825-leopard-sale-652.html
by ugg boots classic short (2013-09-12 17:23) 

バッグ レディース

トートバッグ 通販
by バッグ レディース (2013-09-14 16:58) 

tommy 財布

バッグ クラッチ
by tommy 財布 (2013-09-14 16:58) 

Hollister

うわー、No.783 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第96話 さよなら、レイニー ~後編~:げぇむなる脇道:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister (2013-10-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。