SSブログ

No.589 走る休日 [日常]

 本日休日!

 いやぁ、いつ以来だ?
 そうか、姉の結婚式以来か?
 ひっさびさだなぁ、休日は!
 おじさん、色々羽目はずしすぎちゃったよ!

 まずはソーマブリンガー。
 DSで発売されて以来、もう楽しくて楽しくて仕方ねぇやってくらいやりこんでるこのゲーム。
 いくら楽しくたって徹夜してまでプレイしなくてもいいべ?
 んでもって力尽きて倒れたあげく、目を覚ましたら夕方4時?


 休日、終了……。


 久々の休みなんだから、もう少し有意義な使い方ってもんがあるべ?
 なのにお前さん、寝て終わるってどういうこったい?
 しかも、だ。
 ハルちゃんに何か頼まれてなかったけ?


 ……あぁ。


 確か急に必要になったお金を卸しに行かなくちゃいけなかった。
 そうだ、銀行へ行かなくては……。
 必要なお金、というのはガレージの工事のことだ。
 家に車を止めてある駐車場。
 そこはまだ屋根をつけてなかったもんだから、雨風ひ曝しっぱなし。
 あまり乗っていないのに汚れちまうことったらありゃしない。
 そんなわけで業者さんに頼んで工事をしてもらうのに、お金が必要なんだった。

 できれば洗いたかった車を走らせ、一路銀行へ。
 5時から手数料がかかるから、急いで行かねばなるまいて。
 ん? 手数料は6時からだったっけ? 忘れた。とにかく急げ。
 かといって事故っちゃ話にならんとばかりに安全運転で急ぐ。ん? 矛盾? 気にスンナ。

 銀行到着。
 クレジットカードを通し、通帳をいれて記帳するのも忘れずに。
 サクっと卸し、懸念していた手数料もかからず一安心。
 さて、どうするか?
 そういえば家に耳掻きがなかったりしてちょっと困ってた。
 ついでだ、100円均一にでも寄って帰るべし。
 そんなわけで耳掻き買いに100円ショップへ。
 それから仕事で使用しているボールペン。
 だいぶインクが減っていたのを思い出し、もちやすい奴を購入。
 あと起きてから何も食べてないので小腹が減った。
 帰りに美味しい あほやのたこ焼き でも買って帰ろう。
 家に到着。
 夕刊も届いているというのに、今頃朝刊を広げ読みながら、あほやのたこ焼きを貪り食う。

 それは唐突。
 なぜ急に思い出したのかは謎。
 とにかくあほやのたこ焼きを8個中、5個目を食べているときにそれを思い出す。


 銀行に通帳忘れてた!!!
  

 通帳に記帳した後、お金を封筒にいれたりしていると、ATMが通帳とれや、カードとれやとピーピー五月蝿かったので、通帳をATMの機械の上にいったん置いて、カードをしまいお金を封筒へ。
 そしてそのまま銀行を出た大馬鹿野郎がこの私。

 なんという大失態。
 あってくれ、あってくれ、と祈りながらまずはたこ焼き完食!(ぉぃ
 車に乗り込み、なぜかつけっぱなしで忘れていたキーをまわしエンジン点火。
 さりげなくキーも忘れていたんだなぁ、とか思いつつも発進!
 再び銀行へ!!

 ・
 ・
 ・

 良かった。
 ここが田舎で本当に良かった……。
 銀行、ATMの機械の上。
 きちんと通帳は置いたままになっておりました……。
 これ、なくなってたらどうなってたんだろうなぁ……。
 少なくとも明日は朝から銀行の開店待ちをして通帳を新規作成。
 色々面倒そうな手続きをこなした後に出社せねばならなかったんだろうなぁ。
 で、出社したら仕事が山積み、と。
 良かった。本当にあって良かった……。
 安堵。

 ・
 ・
 ・

 も束の間。


 「車にキーつけっぱなしだあああ!!」


 馬鹿野郎ここに極まれり。
 大慌てで銀行を飛び出し、車へ。
 良かった、盗られてなかった……。
 ほんと、田舎で良かったなぁ……。
 そんなこんなで再び帰宅。
 ようやく落ち着けたのでありました。

 都会じゃ生きていけない人間だなぁ、わたしゃ……。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ナックル最強説

大阪ならアウトでしたね…
僕もここが奈良県で良かったって思った事態が何度かありますよ(苦笑)
by ナックル最強説 (2008-03-05 08:15) 

BlueTasu

 奈良でよかったです……。
 ナックル最強説さん、コメントさんくす。
 大阪で車のキーをつけっぱなしは……部下が1度あったかな。
 オートロックのため業者さん呼んでドアをこじ開け……とかなり手間がかかり会社へ帰った頃には仕事が山積みで口から魂はみ出た思いがしました。

 うん、気をつけたいですね……。

by BlueTasu (2008-03-05 16:30) 

グッチ トートバッグ

Right now it sounds like BlogEngine is the best blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?
グッチ トートバッグ http://www.bakkujp.info/グッチgucci-japan-8.html
by グッチ トートバッグ (2013-08-22 08:42) 

Nfl Elite Jerseys Wholesale

2013 Louis Vuitton Pas Cher Vente With Follow Approximately The Individual. Thanks for a marvelous posting! I quite enjoyed reading it, you happen to be a great author.I will make certain to bookmark your blog and definitely will come back later in life. I want to encourage you continue your great job, have a nice holiday weekend! Louis Vuitton Pas Cher Vente Now As A Fashion Accessory. Greetings I am so glad I found your site, I really found you by accident, while I was searching on Google for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say kudos for a marvelous post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it all at the minute but I have saved it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the awesome job - Louis Vuitton Pas Cher Vente, Louis Vuitton Pas Cher Vente Superb website you have here but I was curious about if you knew of any discussion boards that cover the same topics discussed here? I'd really like to be a part of group where I can get comments from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Thank you!
by Nfl Elite Jerseys Wholesale (2013-08-27 01:24) 

カルバンクライン時計人気

Amazing blog! Do you have any tips and hints for aspiring writers? I'm hoping to start my own blog soon but I'm a little lost on everything. Would you suggest starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm totally overwhelmed .. Any suggestions? Appreciate it!
カルバンクライン時計人気 http://www.trend-watch-watch.com/
by カルバンクライン時計人気 (2013-09-30 22:32) 

キャリーケース

Hi there! I could have sworn I've been to this site before but after reading through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely glad I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently!
キャリーケース http://スーツケース9.seesaa.net/
by キャリーケース (2013-10-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。