SSブログ

No.595 SOMA BRINGER Act.4 [ゲーム]

 SOMA BRINGER.jpg

 さて、今日も元気に需要があるようなないような、そんな微妙な生ぬるい空気が漂う ソーマブリンガー のことを書きまくってみようかと思う。

「クリアしたよ」

 あら仰天。
 会社のゲーム大好きという人に勧めたソーマブリンガー。
 購入したのは4日前。
 なのにアッサリとクリアされてしまい、なってこったい。

「レベルは?」

 と聞くとコヤツ、


「36」


 とかなんだとか!
 36!? んなもん Act.2 クリアくらいのレベルじゃないか!
 それともなにか? 普通はこんなくらいのレベルでクリアしちまうもんなのか!

「ラスボス、苦労しましたよ」

 なに爽やかに語ってんだよ! 聞いてないよ、そんなこと!

「その分だと、レグネド・セーバーソウル (Act.3のエピックモンスター) や ヴォルジャガ・ブラッドムーン (Act.5のエピックモンスター) は苦労したんじゃない?」

 クリア時に36である。
 50を超える私なら、今ではさしたる苦戦もせずに倒せるが、30程度では苦戦するのではあるまいか?
 そう思い聞いてみたのだが...

「なんですか? それ」

 ときたもんだ。
 詳しく聞けば、ストーリーには関係なさそうだったので全部スルーしたんだとか。
 まぁ人のプレイスタイルをとやかく言うつもりはないが、なんとも寂しい話ではある。

 そんな私は現在Act.5で停滞中。
 別に飽きたわけじゃない。
 仕事が忙しくてやれていないだけだ。
 先ほど書いたAct.5のエピックモンスター、ヴォルジャガ・ブラッドムーン。
 こいつはなかなか手強く、攻撃速度をあげる魔法を自身にかけ、剣をぶんぶん振り回してくる。
 とにかく連打の凄まじさはハンパねぇくらいで、ブレイクされると斬りすぎ洪水警報が発令されるほどズタボロにされる次第。
 攻撃速度を下げる常態異常攻撃がダークスには存在しないので、仕方なくアイアンメイデンで受けたダメージを2倍のダメージを相手にも与える魔法を自分にかけて耐える。
 斬られても、斬られても相手のほうが痛いんじゃ、耐えろー! と自身に言い聞かせるマゾ魔法。
 それからナイトメアで敵の命中値、回避値、攻撃力、防御力を下げる衰弱効果を与えておくのを忘れずに。
 トドメはやっぱりバンダースナッチで時を止め、ダークスパイクで一突きで。

 今までステ振りは腕力のみをあげていたが、ダークスはやはり前衛職でもあるので体力は必須。
 とりあえず腕力の半分は体力につぎ込んでいる。
 今腕力130、体力65ってところかな。
 あとダークスを使うときは、闇の属性攻撃は攻撃力に補正がかかるようで、風や火の属性攻撃のほうが数値的には高いのに、火のオーブより闇のオーブを装着したほうが攻撃力が上昇したのを記しておこう。
 おそらく聖騎士、コーアスは聖属性のオーブで補正がかかるんだろう、と推測もしておく。

 今日は以上で。
 私も早くクリアを目指してエキスパートで始めよう……。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

リッチドール

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っていますm(_ _)m★ http://b8y.in/
by リッチドール (2012-07-25 18:03) 

arch supports for flat feet

Thanks for writing this post, I was some what familiar with this subject. It’s always nice learning unusual things.
by arch supports for flat feet (2013-07-29 23:11) 

キーケース ブランド 人気プラダ

Hmm is anyone else having problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would be greatly appreciated.
キーケース ブランド 人気プラダ http://www.pradanihon.biz/プラダキーケース-japan-2.html
by キーケース ブランド 人気プラダ (2013-08-24 06:01) 

Ray Ban ティアドロップ

I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz respond as I'm looking to create my own blog and would like to find out where u got this from. appreciate it
Ray Ban ティアドロップ http://www.raybanbuy.net/
by Ray Ban ティアドロップ (2013-09-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。