SSブログ

No.600 SOMA BRINGER Act.5 [ゲーム]

 皆様のお陰を持ちまして、No.600に到達。
 今度はNo.700目指して日々精進したいと思いますので、お見捨てなきようお願いいたしまする。



 SOMA BRINGER.jpg

 そんなわけで、今日も元気にソーマブリンガー行ってみたいと思います。
 Act.5をクリアし、Act.6に突入。
 物語は無駄に佳境を迎えております。
 正直これほどシナリオがいらないと思ったRPGも珍しい……。
 これでも私、結構シナリオは重視する人なんですが、ここまでシナリオどうでもいいのに面白いと思ったソフトは他にないかもしれません。
 なんという稀有な存在か!?
 PC版、ディアブロ2 は結構すぐに飽きちゃったのに、ディアブロの亜種であるこのソフトにここまでハマっちゃうとは思いませんでしたね。
 
 んでもってAct.6。
 今までとにかく広かったマップでいsたが、Act.6では最終章だけあって、ちょっと本気だしてみよっかなぁ、てくらい広い!
 こんな広いマップ作るならもうちょっとEXダンジョン増やすとかできなかったの!? と思っちゃうくらい広い。
 しかも複雑。
 おじさん、もうダメ……。
 しかしここで登場したのが、このソフトを強烈プッシュしオススメしてくれたクリスさん。
 頼みもしないのに私の呪詛の声を電波キャッチしたのか否か、自作マップを作ってくれていました。
 さすがに転載はアレなので、マップのある 「ソーマブリンガー ~その7~」 にリンクを貼っておくことにします。
 マジ便利。マジ感謝。

 便利になった世の中に感謝しつつこのマップを頼りに進む。
 つかこのマップの終着点であるソーマパレスに着いてもまだまだ広いマップが続いていたりするんだけど、まぁここは一本道なので迷わず快適。
 いつもマップ上の敵は殲滅するまで進まなかった私ですが、さすがに Act.6 でそれやると日が暮れる、いや夜が明ける。
 スルーしまくりエンディング目指して一直線。
 会社仲間はレベル36でクリアしたが、私はレベルが64もあるので途中出現する中ボスも弱い弱い。
 ついでに登場したラスボスもヨワカッタ……。
 つか、エピックモンスターも弱かったしね……。
 そんなわけで、ようやくクリアすることができました。

 でも本番はここからで、エキスパートで再スタート。
 つかエキスパートでスタートできるのってクリアキャラだけなんですね……。
 エキスパートではじめるときはダークスから別職に変更したかったのに……まぁ仕方ない。
 こうなりゃとことんまでネタ職でのプレイに走りますか。

 というわけで、エキスパートでも大した敵のいないAct.1と2は速攻クリア。
 イベントを全てスキップしてガンガン進めるってのはこんなにも気持ちいいものだったとは……。
 クリアしたけどまだまだ次回へ続きます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

クリス

こんな時間にコメントってマジおかしくね?という気もしないでもないクリスですども。
つかまぁマップほめてくれてども。ってだけッス(^^。
マッハでプレイしてる人でもエキスパートやマスターで利用価値があるでしょうし(自分のためにも)、僕のブログをきっかけにして購入されたような方が「もしも」いたとしても、その人のためにやれることはあるだろう、って感じで。
・・・「おーいここに自己満足置いたの誰だ~?」

つか自分のため、って言うんならACT5も十分広かった気もするんですけどねぇ(^^;。

ちなみにACT6のマップ自体は手書きで最初のプレイ時に描いたんですよね。だから繋がり自体はかなり余裕でした。つかソレまでの流れで「ここは絶対死ぬ」という気配を察知したって感じです(^^。

by クリス (2008-03-15 05:45) 

BlueTasu

 こんな時間のコメントに即レスがつくってマジおかしくね? という気がしないでもないブルータスです、ども。
 結局今日は徹夜して今から仕事ですよ、ウフフフフ。(壊れ気味)

 あのマップはほんと助かりました。

 これだけの短いレスですが、ご勘弁を。
 では、逝って参ります。

by BlueTasu (2008-03-15 06:15) 

ray ban on sale

Wow those look much comfier than disposables too. So good that I want a pair for myself. I think I could be a lot more productive at work that way. It’s a long way down the corridor to the men’s room.
by ray ban on sale (2013-05-16 01:23) 

Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Outlet Store

Dear Irawan, you can submit some papers, but we’ll review and select the best one for your present, and you should pay for a single rate only.
by Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Outlet Store (2013-05-27 18:37) 

christian louboutin 通販

No.600 SOMA BRINGER Act.5:げぇむなる脇道:So-netブログ
by christian louboutin 通販 (2013-07-16 09:32) 

gucci Handbags online

gucci loafer sale men No.600 SOMA BRINGER Act.5:げぇむなる脇道:So-netブログ
gucci Handbags online http://www.gucci-handbags-clearance.com
by gucci Handbags online (2013-09-18 06:39) 

ブーツ ブランド

Howdy! I'm at work surfing around your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the superb work!
ブーツ ブランド http://kutu.hamishgibson.com/
by ブーツ ブランド (2013-10-14 06:04) 

ソフトキャリー

Superb site you have here but I was wanting to know if you knew of any forums that cover the same topics talked about here? I'd really love to be a part of online community where I can get feed-back from other knowledgeable people that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Kudos!
ソフトキャリー http://ryoko.cepsum.com/
by ソフトキャリー (2013-10-14 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。