SSブログ

No.765 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第86話 女王奪取へ [動画]


 ※ この記事やコメントは動画のネタバレを含みますのでご注意ください



 


 今回も容量オーバーのためフレームレートを下げてみたりした。
 なんかね、サクサク進めるはずだったのに全然進まないのはナンデダロウ (滝涙
 まぁGIシーズンともなると時間がかかると言うわけですな。
 コメントいただきましたGIの編集方法は、申し訳ありませんが今回も同じです。
 そうしないと25分に収まらなかったんで……あと本馬場入場はいれるとどうしても動画や編集に時間が食われるので、やっぱなしですかねぇ。

 さて、今回は4月1週~5月5週まで……ですが、4月3週と4週が録画できてなかったりして、めっさ焦りました。
 4週のほうはセーブを月末に行うようにしているため、レースシーンを撮り直すことができましたけど、4月3週、すなわち皐月賞が録画できず、G1ダイジェストでも日程表の結果をお見せするくらいしかできませんでした。
 申し訳ございません。

 ……生放送時は録画の経過タイマーが動いてないことに気づかなかったようです。

 PCも重くなるため、ちょっとしたラグでも致命傷になりかねないようですし。
 んーむ、今度からどうしよう? 公開録画生放送はやめたほうがいいのかなぁ……。
 いや、ゆっくりでもいいからチェックにチェックを重ねつつ行えばいけるか。
 毎週セーブをしっかりして、1週間録画するたびに一旦止めて、データをチェックすれば間違いも起こらないだろうし。
 ……まぁめんどうくさいけど。(後の編集もめんどくさそうだ)
 まぁ多少の面倒も、事故防止のためにはやむなしかなぁ。
 あと公開放送で録画すると、音ズレがひどくなって、これの修正にも時間をとられてしまった。
 まぁ慣れれば音ズレくらいちゃっちゃと直せそうだけど……今まであんまり音ズレで苦労はしなかったんだけどなぁ。

 あと今回は動画でも書きましたが、恒例の次回予告と今週の勝ち馬がありません。
 GIダイジェストを87話にまわせば入ったと思いますけど、やっぱ6月以降のことを進めているときに桜花賞とかのダイジェストをいれるのもイヤだったんで……。
 そのぶん天皇賞とヴィクトリアマイルは頑張ったつもりですので、楽しんでいただければこれ幸いです。

 なかなか難しいですなぁ。

 
 今回のお気に入りミュージック。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

中村

おはようございます。
うpお疲れ様です。

リースのシンガポール航空制覇おめでとうございます。
一方で必勝の筈だったアクビのVMは残念でしたね。
パトリシアは何の不利も無かったので仕方ないかも。
1番人気だったらあんな競馬できなかったでしょうから、妙にリアルに感じました。

春天は凄い競馬でしたね。日向くんのような、もの凄いタックル。
現実だったら勝ち馬のサデアジェレナーデは一気にスターホースでしょうね。

種付け終わりましたね、ぱっと見たところ、
・オーシャンブルー
・エルノヴァ
・ウインインチャットスイープ
はSP因子が光ってるようなので楽しみですね。

因子に関してはやっぱり確定条件を満たさないとなかなか付かないですよね。
WP7に関しては爆発力の方がメリット大きいですし。
3代続けて同じ因子なら光るの確定らしいんで、狙ってもいい気がしますが。

爆発力に拘るとロマン配合ができない場合が多いんで、
最近は自分を納得させる材料として因子を使ってたりします。

ではでは
by 中村 (2009-10-22 06:01) 

orz

上のコメで結果分かっちゃいましたw

読んだ自分が悪かったですw
by orz (2009-10-22 20:38) 

中村

orzさん、その他の皆さん

ここであれば動画内容をコメントしてもよいと勝手な判断をしてしまい、
周りの考えないコメントをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

BlueTasuさん
お手数ですが、コメントの削除をお願いできますか。
以後、気を付けます。しばらくコメは自重させていただきます。
本当にすみませんでした。


by 中村 (2009-10-22 22:25) 

金槌ルゥ

今回もうpお疲れ様です(・∀・)
やはり毎回神編集ですなw
最後の繁殖報告も良かったです。
どんな子が産まれるか、今からwktkですね(・∀・)
録画方法などは、ブルーさんの負担にならない方法で良いと思います。
公開録画だと色々面倒もあるようですし(・∀・;)

動画とは関係ないですが、金槌は泳げない金槌で正解ですw
カナヅチ故の陸戦用だと解釈していただければ。
体動かすと沈むんですよね~(笑)
by 金槌ルゥ (2009-10-22 23:27) 

BlueTasu

 毎度ドーモでございます。

>中村さん
 毎度コメントありがとです。
 リースはやってくれましたが、アクビがマイルで負けるとは思いませんでしたねぇ。
 松岡騎手に限らず、ウイポでは誰が乗っても一緒なんですけど、それでもあの騎乗には泣きそうになりました。
 そろそろ豊いっとこうかなぁ(笑

 春天の18番は菊花賞のレイニーブルーみたいでしたね。
 調子がよければ2着はあったと思いますが、100mとはいえ距離適正外ではあの着差は埋められそうにないですな。

 今年は全頭受胎してくれてホッとしています。
 全てに期待してますが、やっぱりSPが光ると期待しちゃいますね。
 3代続けると確定、というのは初めて聞きました。
 父系ですか? 母系ですか? ちょっと詳しく聞きたいですね。

 それとコメントに関するネタバレはかまいません。
 今後、記事の頭に注意書きを記載しますゆえ、私の配慮が足りなかったためにこのようなことになってしまい申し訳ない。
 コメント自粛などされては、私も 記事作成を自粛 せねばなりませぬゆえ、そのようなご無体なことを仰らずに、また感想などお願いいたします。

>orzさん
 一応このブログは動画内にURLを貼ったこともなく、またコミュニティでも内緒となっております。
 というのも、動画を見た後にその感想、たとえネタバレコメであったとしても気軽に書き込んでいただきたいという意図もありますゆえ。
 とはいえ注意書きをしなかった私に非があるわけでして、申し訳ないです。
 今度から注意書きを頭に記載しますゆえ、ご容赦を。
 2度と同じ惨劇が繰り返されぬよう予防せねば……。

>金槌ルゥさん
 毎度コメントどもどもです。
 最近1話作るのにかなりの時間を費やすようになってしまってますが、こうやっていただけるコメントが励みになります。

 最後の繁殖報告は、最初からああすればよかったなぁと今では思えます。
 やっぱまとめたほうが見やすいですよね。
 今後もいろいろな部分を見やすくしていけるよう、考えていきますね。

 公開録画は面倒は面倒ですが、やっぱリスナーさんの皆さんにコメントいただけるのが嬉しいんですよね。
 多少は面倒でも、これからも続けていきたいと思います。
 折角コミュニティを作成したことですし、ね。

 それはそうと、泳げない金槌でしたか。
 私も体育は得意なほうでしたが、水泳だけは金槌でしたので苦手でした。
 人体は水に浮く、なんてウソですよね~。

by BlueTasu (2009-10-23 08:32) 

中村

中村です。

ここ1週間インフルエンザで寝込んでおりまして、返信できずすみません。

コメントに関してですが、orzさんのコメを読んで、
ここはネタバレOKだろうという考えから、カッとなり激情してしまいました。

> しばらくコメは自重させていただきます
という表現は完全に同情を誘ったもので、
冷静になって考えてみればもの凄く恥ずかしいコメントでした。
改めて、お詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

もしよろしければ、またコメントさせて頂きたいと思っております。

因子に関しては、活性因子を光らせる、等で検索すると情報がありますが、
どうもWP6の理論のようです。
私がやっているかぎりWP7でも有効な気はするんですが…。

今後とも動作制作期待しております。
それでは。

by 中村 (2009-10-27 12:25) 

BlueTasu

 どもども中村さん、コンニチワ……ってインフルエンザ!? えええ? 大丈夫デスカ?

 ネタバレコメントに関しましては、先も書いていますとおり私が注釈をいれなかったのが悪いのであって、中村さんの責任では一切ありません。
 むしろ 中村さん、そして orz さん双方が気分を害されたのも私の責任。
 本当に申し訳ありませんでした。
 それでもまたコメント、突っ込み、ご意見、感想等諸々また頂けましたら嬉しいです。

 てか冷静に振り返って自己分析できるとか凄いですね。
 うちのオヤジに聞かせてやりたい一言ですが……無理ダナー。

 因子はちとぐぐってみましたが、なるほど、考察されている方がいらっしゃいましたね。
 私はあんまりこういう情報見ないたちですし、そもそも種付けは毎回テキトーがモットーですし。
 こんなんでエキスパートの凱旋門とったるどー、とか言っちゃってるんですから前途多難にもほどがあります。
 まぁこんな動画ですが、楽しみにされている方のためにも頑張りたいと思う所存でございますゆえ、今後ともお付き合い頂ければ、これ幸いでございます。

by BlueTasu (2009-10-28 11:52) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Buy

"Happiness is the consequence of personal effort. You fight for it, strive for it, insist upon it, and sometimes even travel around the world looking for it. You have to participate relentlessly in the manifestations of your own blessings. And once you have achieved a state of happiness, you much never become lax about maintaining it. You must… make a mighty effort to keep swimming upward into that happiness forever, to stay afloat on top of it." -Eat, Pray, Love
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Buy (2013-05-27 23:33) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Store

Mission Maple Linen might be what you need for your photo shoots. Can hardly wait those what you choose. ILOVE THE LAST ONE—-dark and light both. On the organizational features, I would choose every single feature.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Store (2013-05-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。