SSブログ

No.764 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第85話 春かなる馬たち [動画]

 

 2016年。
 今回から1話につき1ヶ月のペースを改め、どんどん進めていくことにした。
 とはいっても、話の主軸となりそうなレースには相応の演出を施したりしてますけど(ただ簡素にはなってる)。
 とりあえず主な変更点は以下の通り。

 ・GIレースは本馬場入場をカット。パドックや新聞といったレース前も倍速化。
 ・重賞レースは最後の直線まで倍速化。
 ・一般・特別・新馬レースは4角から等速でスタート。

 と言った具合。
 これで反応を見て次話以降も変更していきたいと思います。
 つか1話につき半年ペース、はやっぱり無理でした。
 順番にレースを詰め込んでいって、20分くらいになったら次回へ続く、な感じにしたいと思います。
 これで5話か6話で1年、くらいのペースになるだろうなぁ、と思います。
 それでも今回、何気に容量オーバーでフレームレートを削ってますし……調整難しいわ。

 生放送で録画した分の垂れ流し、といった感もありますが、生放送を先駆けてみた方はネタバレコメントなどは控えてくださいね。当たり前のことですけど。
 つか4月3週と4週が録画できてなかった……どうしよう。
 セーブデータから部分的に録画をやり直すとしても、月末しかセーブしていないので、4月4週くらいしかフォローできないしのぅ。
 公開生放送にすると、こういう録画ミスが起こりうるとは思っていましたが、初っ端からやっちゃうとはねぇ。
 まぁテロップぶち込んでお詫びするくらいしか方法はないかな、うん……。

 
 今回のキーミュージック

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

knight

いつも楽しく拝見させていただいております。

さっそく85話を見たのですがだいぶスピーディーになってますね。
たしかにこれまでなかなか進行が遅かったということはあるのですが
私自身としてはせめてGⅠはこれまでどうりにしてほしいと思います。
今回は結果が淡々と流れている印象しか受けませんでした。

私はBlue Tasuさんの演出とレースに至るまでの過程に重点を置かれていた点がこれまで好評を博していたと考えております。

いつも大変だと思います。えらそうなこと言ってすみません。
でもこの動画が本当に好きなのでちょっと意見させていただきました。
ご一考いただければ幸いです。これからもがんばってください。
by knight (2009-10-13 14:24) 

No218

更新お疲れ様です
そろそろ繁殖牝馬の入れ替えを考慮する時期かもしれませんねぇ
個人的にアイスブルー用にネココネコロガールとか面白いかもしれませんね
ピンクカメオと同様に稲妻配合が発生するはずですし

問題はおばかな母親だってことでしょうかw
スピードとかは申し分ないかと思うので参考程度になれば



動画自体は結構サクサク進んでたしよさそうではありましたけど
knightさんの言う通りGIは今まで通りでもいいかもしれませんねー
重賞とかは最終コーナーからでも問題ないかもしれませんが
そこら辺はブルータスさんの匙加減でw
by No218 (2009-10-13 19:31) 

ryo

うpお疲れさまです。
かなりサクサク進んで見やすかったですよー。
このままで良い気もしますが、上のお二方が書いてるように
G1にもうちょっと尺を取っても良い気はしますねぇ。

アイスをつける為の繁殖を買う場面でホントにピンカメを買っていたのが嬉しかったw
見つけてきて良かったですw

編集形式が変わって慣れるまでは大変でしょうけど
頑張ってくださいー。応援してますよ!
by ryo (2009-10-13 21:05) 

中村

更新お疲れ様です。

冒頭の桃鉄なつかしいですね。
夜叉姫は今も元気にやっているんでしょうか…。

「負けたらどんな良い訳をするつもりなのでしょうね、うふふ」
冷静に文字呼んでみると英里子コエー、ですね。
うふふ、とか恐っ!

あと、2度の生放送、初参加でしたが楽しかったです。
種牡馬の因子見せに応えて頂くなど、生放送っぽくておもしろかったです。

後編も楽しみに待ってます。
それでは。

by 中村 (2009-10-13 21:28) 

金槌ルゥ

超うぽつです(・∀・)ノシ
馬鹿息子イベント地味に好きですw
勝ったときの英里子のSっぷりに萌えますw
自分はMではありませんが(多分)
途中までレースに出るたびに報告に来るのがウザイですがw
てか、次回予告見て思ったんですが、前後編なんですかね?(・∀・)
by 金槌ルゥ (2009-10-14 00:09) 

BlueTasu

 なんで前編になってるんダロウ?

>knightさん
 どもです、コメントいただきアリガトウございます。
 やっぱり淡々と結果が表示されているだけ、といった感でしたか。
 春のGI はすでに撮り終えているので、本馬場入場も飛ばしちゃってるんで、もうどうしようもなかったりするんですが、秋からは意見もありましたし戻しますかねぇ。
 確かにその程度のメリハリは必要でしょうし。

 ただまぁ毎回演出には悩まされるんですけどね。
 正直ネタぎr (げふんげふん

 とりあえずサクサク進むようにはしたいと考えていますが、編集の仕方次第でそういったイメージは拭えると思いますのでもう少し工夫してみることにします。
 貴重なご意見、ありがとうございました。

>No218 さん
 どもどもです。
 繁殖牝馬の入れ替え……そうですね、そろそろスピードのある牝馬を導入したいところです。
 ある程度は自家生産の馬でまかなえると思ってたんですけどね。(レイニーブルーやアクビなど)
 ネココネコロガール、ちと考えさせていただきます。
 とりあえず海外牧場のためには、お金が40億円必要なんで、ほんとにきりつめなきゃいけないなぁとか考えてますし……。
 まぁ強い馬作りをしていけば、潤っていくもんですが。

 動画スピードの件、了解しました。
 GI は秋から戻すようにして、他をもう少し見せ方を工夫していこうと思います。

>ryoさん
 どもどもです。
 サクサク進みましたね。ただ急ぎすぎな感じが自分もするんで、もう少しうまくまとめてみたいなぁと思ってますけど。

 ピンクカメオはアイスと相性いいですね。
 強い馬が産まれたら、NHKマイルカップに出走させてあげたいです。(考えたらここ勝ってないし)
 編集形式は今回のはかなりやっつけ仕事なんですよね。
 順番に、ここいらない、ここカットってな風にどんどん切っていったらああなったという。
 早送りに関しては前々からもやっていたことですし、特に不慣れというわけではないですしね。
 ただ今回のような垂れ流しだけではいかんなぁ、と思うのも事実。
 ちょっくら編集方法を一から考え直して見ますね。

>中村さん
 どもどもです。全部このあいさつかい。
 桃鉄なつかしいですよねぇ。
 ハドソンの公式HPで、桃鉄ちゃんねるというのがありまして、YouTubeのほうに芸人さんたちの桃鉄プレイ動画があがっております。
 高橋名人がプレイしてたりね。
 あれがまた楽しそうなんで、11月にWiiででる新作は買ってみようかしらん、と画策中です。

 英里子さんは言葉の端々に、絶対秘書とは思えないSっぷりが伺えて怖いです。
 そこがまたいいんですけど!(ぉぃ

 生放送はまたやりますんで、よければ見てやってくださいね。
 ただ壮大なネタバレにはなりますので、見た内容は他言無用で、くれぐれもお願い申し上げます……。

>金槌ルゥさん
 どもどもです。名前変わりましたね。
 私も金槌です。泳げません。その金槌じゃないかも、ですが。

 馬鹿息子イベント楽しいですよね。
 でも、あのニヤケ顔は見ているだけで胃もたれしますけど。
 じゃあアップにすんなって話ですが。

 報告ウザイですね、カットしましょう、そうしましょう。

 で、、、

 次回予告にあるとおり、次回は86話です。
 前編というのは誤りです。
 そもそも動画内のオープニングでも前編という単語がなかったはず・・・・。
 なにゆえ間違ったのか??

 コピペ万歳!!

 ……最近確認を怠ったってしまう悪癖が。
 ……まぁ間違えてもいいよね、死ぬわけじゃないんだし。
 ……でも死ぬほど恥ずかしいんだけどね。

 ご指摘ありがとうございました。直しておきました。

by BlueTasu (2009-10-14 08:38) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Store

FB, thanks for the article. If there’s only a handful of items fair game to eat at a place like Jason’s Deli I am frightened to inquire about the standard fast food chains! Signed, One Surprised Dad
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Store (2013-05-27 23:33) 

ティファニー ブレスレット

Please let me know if you're looking for a article writer for your site. You have some really good posts and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd really like to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please blast me an email if interested. Thanks!
by ティファニー ブレスレット (2013-08-24 06:54) 

モンクレール 2014 メンズ

では、まずMONCLERを少しご紹介致します。モンクレール 2014 メンズ http://www.nobleinjapan.com/category-41-b0-mens-moncler.html モンクレール 2014 メンズフランスのグルノーブル郊外で1952年に創業され、アルピニストの要望に応えるために研究を続け、フランス、イタリア、アメリカの登頂隊などの装備採用され、さらにはオリンピックのフランスの公式ウェアにも採用された歴史あるブランドなのです,No.764 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第85話 春かなる馬たち:げぇむなる脇道:So-netブログ。
by モンクレール 2014 メンズ (2013-10-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。