SSブログ

No.763 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第84話 次代へ ~後編~ [動画]

 

 後編完成! ぶっちゃけ力作です! いや、全部力作のつもりだけどね……。
 長かった2015年度もこれで終わりです。
 ほんと内容の濃い1年でした。濃い太郎は相変わらず濃かったけど。

 最初にオープニングではなく、GIダイジェストをもってきたりしているのは、なんとなくいつもと違う感じをだしたかったからです。
 ほら、アニメとかでも最終回はいつもと入り方違ったりするじゃないですか?
 ああいう雰囲気を、年末と言うことで出したかったんです。
 結果はなんだか微妙な感じ。いつもどおりのほうがよかったかな。
 まぁいつもどおりだと有馬記念の結果が先にわかっちゃうんから、という理由もあるんですけどね。

 編集のほうは今回も悩みました。
 最後に恒例の全成績を入れると、マイベストレースが入らないんですよね。
 仕方なくああいった方法でまとめてみました。
 1画面に情報量詰め込みすぎな感じがイヤだったんですけど、まぁじっくり観たい方は繰り返し見るなり一時停止を駆使してください、ということで。

 以下ネタバレ必死。
 まだ観てない人は読まないでね?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 アイスブルーの最終戦、いつも通りなんらかのムービーをいれたかったんですが、25分以内に収めるためにやむなくカット。
 だってねぇ、ブルーレースのああいう場面、削れるわけがないじゃないですか?
 あのCMはいつか使いたかった良CMですよね。

 

 

 まさかブルーレースで使うことになるとは思いませんでしたが。
 ただBGMがそのまま使うとなると……レミオロメンや一青窈は嫌いではないのですが、レースシーンと合わせるとなると微妙に感じてしまったので、あのゲームのBGMを使わせていただきました。
 えろげかよ、とか批判きそうですけど……いいもんはいいと思う。ねぇナックルさん?
 編集としてはそのまま流すとフラグになりそうなので、いつも通り倍速で、最後もフライングかよ、と思わせておいて……と仕掛けてみました。
 レースシーンの間にああいうのを挟むのはどうなのか、迷いましたけど。
 最初から普通に見せろよ、という批判もやむなしですが、私としては一度やってみたかった編集ですので、あんな感じにしてみました。

 さて、次回からは公開録画のあとから編集となります。
 いつ録画しよっかな……?
 一応土日か週明け辺りに、しようと思います。
 1日前にはコミュニティに告知するつもりですので、興味のある方はチェックしてくださいね。

 

 
 今回のキーミュージック

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

汎用型ルゥ

超うぽつです(・∀・)
レースさんのあの演出神でしたね~
神CMで鳥肌立ちましたw
BGMは正直分かりませんけどもwww
良BGMのゲームで真っ先に浮かんだのがファザナドゥな時点で終わってますorz
公開録画も楽しみにしております(´∀`)
前回はすっきゅんとかネココとかロシアンとか余計な茶々を入れてしまい申し訳ないですw
by 汎用型ルゥ (2009-10-02 00:17) 

ryo

うpお疲れさまです。
レースの演出…最高でした!
思わず涙腺がですねw うん、危険だったw
なんかやっぱり競馬というか馬って生き物が大好きなんだなぁと実感できましたw
ありがとうございます!

まさかプレイ動画で目頭が熱くなるとは思わなかったんだぜ。
公開録画は仕事の都合で見れるか分かりませんが
見れる場合は必ず行きます!
by ryo (2009-10-02 07:19) 

ナックル最強説

エロゲソングがイイと言うとオタ音感と言われそうですけどBGMなら隔たりなく万人受けすると思いますw
by ナックル最強説 (2009-10-02 08:24) 

No218

うpお疲れ様です、しかしブルーレースのラストは何かの感動巨編かt(ry
次世代も半分以上が角居調教師に褒められて期待出来そうだし
今後が楽しみですねぇ

しかし同時に引退したヴィローシャナがSHなのをこの前始めて知りました
アイスブルーはライバルも個性的でリアルであったら競馬人気加熱しそうな世代でしたなぁ(´∀`)
by No218 (2009-10-02 08:56) 

BlueTasu

 どもども、毎度ご感想を賜りありがたいかぎりです。

>汎用型ルゥさん
 うぽつありです。
 JRAのブランドCMはいいですよねー。
 あれを使うからには外せない、という気がしてますので、ことのほか好評なようで胸をなでおろしています。

 ファザナドゥ、ハドソンの傑作でしたっけか?
 良BGMが多く、アレンジ曲もいろいろ動画としてあがってますね。

 前回の茶々? 問題ないです、お気にせずもっとやってくださいな。
 すっきゅん憑依のタグとか面白かったですしw

>ryoさん
 レースの編集、好評なようでなによりでした。
 私も素で目頭が潤んでしまいましたのでね、この胸にこみあげた熱い想いを素直に動画編集に費やしてみた結果があれでした。
 1人でもこういう感想を抱いてくれる人が居て嬉しかったり。

 公開録画の日程、アップいたしました。
 できる限り皆様が見れそうな時間帯にしてみましたが……どうですかね?

>ナックル最強説さん
 速攻返信をいれてくださるとは……。
 あのゲームのBGMはほんといいですよね。
 内容も好きですけど、BGMもよかったです。
 いつか使えたら、と思ってたので、今のところ目立った批判などないので良かったですよ、ほんと。

>No218さん
 ブルーレットといい、ブルーレースといい、かつてDABAと呼ばれた馬には、何か起こりますなぁ。
 次世代は遅め晩成が多いのでクラシックとは縁がなさそうですが、楽しめそうな馬が多いですね。
 その楽しさをうまく伝えていけるよう、頑張ります。

 アイスのライバルといえば、ある種ホワイトやアシュレーだったかもです。
 何気に一度も先着できませんでしたし(^^;
 逆にホワイトは同世代にアイスがいなければ、帝王賞や東京大賞典といったレースを目標にしていたでしょう。
 なのでもっとタイトルを積み重ねていた可能性は十分あります。
 あの馬たちをもう少し特徴づけできなかったのが悔やまれますね。
 やっぱ馬名って大事。

by BlueTasu (2009-10-02 10:54) 

彩樹

まさかのG線上の魔王。。。
神CMに神曲合わせるなんて。。。
鳥肌と涙止まんなかったっすよ。

アイスもホワイトもアシュレーも、そしてレースも、本当にお疲れ様、今までありがとうと、なんかすごく優しい気持ちになれました。ウイポでこんな気持ちになれるとは。。。

すべての馬に、その馬らしい見せ場が来てくれるので、やっぱウイポは最高っすね!

明日予定の生放送も楽しみにしてます!!!
by 彩樹 (2009-10-02 19:43) 

ryo

放送日程了解しました。
なんとか1枠くらいなら見れそうですw
なんか気を使わせて無理をさせてしまいましたかねぇ?
無理をしないでブルーさんの都合のいい時間帯に放送して下さいねぇ
こっちは見れる時に尻尾を振りながら行かせて貰いますのでw
by ryo (2009-10-02 23:26) 

中村

お疲れ様です。
いつの間にか2つも上がっていてビックリしました。

4頭引退ですが、繁殖入りはうれしいですね。
私は乗馬とか表示されると結構落ち込みます。

新種牡馬の活性因子はどんな感じでしょうか?
SPSPとか付いた日には狂喜乱舞ものなんですが。
とはいえ、実績からいって1つだけでしょうかね。

センセイが先生には笑わせてもらいましたw
ネタバレタグを見てしまったのが悔やまれますがw

ルルは晩成で1800~3100ってことは秋が楽しみですね。

by 中村 (2009-10-03 14:28) 

BlueTasu

 へーんしん、とう!

>彩樹さん
 なんだかそこまで感動していただいてありがとうございます。
 まぁただ組み合わせただけのものなんですけどね、効果的だったようでなによりです。

 馬に見せ場、なかった子もいるんですけどね……オーシャンブルーとか。
 でも見ている皆さんが、そういう優しい気持ちになれるのは、自身が優しいからだと思いますよ。
 そういった方に観ていただき、こうやってコメントを頂けるのは嬉しい限りです。

 生放送、これから公開収録がメインになると思いますが、そちらのほうも時間の都合が合えばよろしくお願いしますね。

>ryoさん
 放送、見ていただきアリガトウございました。
 放送枠が1500までに増えたので、あの時間帯でも放送できるようになり、ありがたい限りです。
 これからもあの時間帯でできるようにしますので、1枠でも観れる際は楽しんでいってくださいね。

>中村さん
 最近更新頻度が遅かったので、アップに気づかれなかった人が多かったみたいですね。
 不徳と致すところです、申し訳ない。
 1週間に1度は更新したい、とか言ってた時期が懐かしいですね(^^;

 今のところ全馬繁殖入りできてまして、嬉しいですね。
 乗馬は確かにね、もう会えないとなると寂しいです。
 そうならないような馬作りをしたいところですが、頭数が増えるとこれもなかなか。

 新種牡馬の因子はひとつだけですね。
 ロシアンですら1つですし。

 ネタバレタグはもう仕方ないですね。
 どうしても目がいってしまうところですし。
 ルルの本格化は5歳以降だと思いますが、4歳秋くらいから本格的に使い込んでいって、早くオープンで活躍してもらいたいですね。
 金銭的にも、動画的にも頑張ってもらいたい馬です。

by BlueTasu (2009-10-04 23:41) 

バランスオブゲーム

うpお疲れ様です!
アイスは残念な終わり方でしたが、レースのほうの場面は
最高な演出でしたね!鳥肌もんでしたよw
現役の馬にも期待していますが、2歳デビューを控えている馬にも
期待しているので、頑張ってほしいですねw
あ、あと濃い太郎の存在が最近薄太郎になっている感じがw
馬メインだから仕方ないかw(´・ω・`)
by バランスオブゲーム (2009-10-05 07:15) 

BlueTasu

 「返信遅いよ、なにやってんの!?」
 「すいません、気づきませんでした」
 「眼科いってこい、このリース野郎!」

>バランスオブゲームさん
 ども、返信遅くてゴメンナサイ。
 アイスはもう年齢が年齢ですし、しかも3歳時に走らせすぎましたからね……。
 ああなってしまったのも致し方なしかと。
 迷ったんですけどね、最後はホワイトかアシュレーで東京大賞典というのもアリなんじゃないかと。
 まぁどの馬が出ていても阪神の盗塁王には勝てなかったでしょうけど。

 レースのほうも迷ったんですけどね。
 コメにもあったように、たかだかオープン戦にすぎませんし。
 ただレースにとって、あの勝利はGI、重賞うんぬんではなく、価値のある勝利なんだと思いますし、厩務員さんといった関係者さんがいたと仮定した場合、やはり特別なものになるだろうと思いましたんでああいった編集を試みました。

 2歳馬はブルーブラッドが超大物コメだったり (もっとも濃い太郎アイによるコメントですけど) アイスの半妹がいたりと多彩。
 遅め、晩成馬が多いんですけど、アイスのように永く楽しませてくれたら嬉しいですね。

 濃い太郎の存在が薄い?
 顔面相変わらず濃いんで、お茶の間に出せないだけですよ、ええ。

by BlueTasu (2009-10-07 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。