SSブログ

No.776 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第93話 サマーイグニッション [動画]

※この記事は動画のネタバレを多分に含む可能性があります
  読まれる場合はご注意ください

 

 でけたー!
 今回はさほどお待たせすることなくアップできたんじゃないでしょうか?
 第93話、サマーイグニッションの出来上がりです。

 毎年夏場はビックレースもなく、イベントといえばドナタイムくらいのものだったんですが、今回はJDDやそこでのイベント、もちろん幼駒セールもあるし、次回予告でちょっと新しい試みをしてみるなど、本人的には充実の1話になりました。
 次回予告の新しい試み、というのはあれです、文字を動かすやつです。
 あれ、実はムービーメーカーでもある機能なんですが、決まった形しかないため使いづらく、かつムービーメーカーで作ったことがバレバレなんですよね。
 もうひとつのビデオスタディオも決まった動きしかできないんですよね。
 まぁ今までやろうと思えば、わざわざピクチャソフトで文字を画像として用意して、それをズーム移動などで表示するしか手がありませんでした。
 とても手間!
 でもまぁ今回その手間なことをやってみました。
 といってもほぼ文字のムービーにしたんで、そんな手間じゃなかったですけど。
 新しいことをやってみるのは楽しいもんです。

 それから今回、最初から見てらっしゃる方には懐かしいネタもやってみました。
 私的に中央の破壊力の圧勝です。
 ……そういえばジャリ、最近でてきませんね。まーでなくていいけど。

 ではまた次回。

 

 

 今回のキーミュージック2曲
 明るいドナドナ、かなりお気に入りでいつか使おうと思ってました。
 作者の方、ありがとうございます。

 ……こんなとこでお礼言ってもみてないだろうけど。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

No218

更新お疲れ様ですー
今回はちょっとレース面は不調でしたね
2歳はまたもや好素材が出てきたようで楽しみですね
個人的に芦毛、白毛の差し追い込み馬って時点で
ブルーインパルスは凄く好みですがw

それに反してセリの好調っぷりが凄いw
この調子なら資金に困る事はなくなってきそうですね~
とは言え計画的な投資をしないとすぐ枯渇しそうな金額ではありますが

今回の最後の編集もよかったですが次回タイトルが凄いワクワクですね
次回も楽しみにしてます(´ー`)
by No218 (2010-01-15 08:03) 

彩樹

更新乙ですー

そういえば遅ればせながら今年もよろしくです。
今回はドナタイムがすべてでした、個人的に。
あのドナドナ良すぎでしょうJK。。。というかどっから探してきたのかとwww

ウチのウイポはスペ、グラス、エルコン、にそれぞれ国内、愛国、米国の3冠狙わせてみたら、全部最終戦2着という・・・であんまむかついてPSP投げたら動かなくなりました。
おかげでウイポ禁断症状でてる私には今回の更新は良いオアシス?みたいなかんじでした。

次回、楽しみにしてますね><
by 彩樹 (2010-01-16 18:20) 

ルゥ@蒟蒻畑中毒

超うぽつです(・∀・)
今回も楽しく拝見させて頂きました。
久々のDABADAと乳対決等、何気に懐かしい回でしたね。
てか、僕は真っ先に綿棒に吹きましたw
蓮根の素揚げ?試してみます(笑)

ついでに前回のコメントのエフェクトは、ケータイの絵文字ですw
いつもの癖で使ってしまっただけなのでした(・∀・)ヾ
by ルゥ@蒟蒻畑中毒 (2010-01-16 23:21) 

BlueTasu

 コメント毎回どもどもです。という最初の前置きも一緒だな^^;

>No218さん
 どもどもです。
 そうですね、レース面は不調でしたね……。
 ただインパルスはなかなかよさそうです。
 距離適正次第ですが、久々にダービーを狙えそうですね。
 そして凱旋門……はさすがに早熟だから厳しいか。

 資金面は毎年利益だせそうなんで大丈夫っぽいですね。
 馬が必ず売れるという不思議現象のおかげで、拡張していっても問題なさそうです。

 次回は……まぁこうご期待ってことで。

>彩樹さん
 どもども、おひさしぶりでございやす。
 今年もよろしくです。

 ドナタイム、あれいいですよねー。
 確か動画アップの2日前くらいに発見しました。
 最初は普通のまとめ動画だったんですけどね(^^;

 つかゲーム機は投げたらあきまへん……。
 それ私に当てはめると、すでに何度も動画編集投げてますぞぃ。
 まぁすでに1台潰しちゃったんですが、てへ。

 ではまた次回!

>ルゥさん
 蒟蒻畑うまいっすよねー! 私も好きです!(真っ先に反応するのそこかよっ

 そうですね、何気に懐かしいネタが多い回でしたね。
 もっともすべてのネタは使いまわしなんですけど。
 綿棒は……午前4時にアップになってしまい、朦朧と文章打ってたんで……まぁそのなんだ、そこ見るとこじゃねぇからっ!

 れんこんのすあげ、まじうまいんでぜひ!

 ケータイの絵文字コメ納得です。
 良ければ今度も楽しく見せてください。
 ではでは。

by BlueTasu (2010-01-17 01:41) 

seiko spirit

My spouse and I stumbled over here by a different web address and thought I should check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to checking out your web page again.
seiko spirit http://www.seikotokeija.com/セイコー5-japan-5.html
by seiko spirit (2013-08-28 06:39) 

toms shoes clearance

toms shoes 44 No.776 ウイニングポスト7 MAXIMUM2008 第93話 サマーイグニッション:げぇむなる脇道:So-netブログ
toms shoes clearance http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes clearance (2013-10-11 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。